カレーパン

今回は「カレーパン」

みなさんももちろん食べたことありますよね(´∀`)

私も結構好んで買っています。

サクッとしたパンの中にスパイシーなカレーが入った「カレーパン」は、日本生まれの惣菜パン

ひと口に「カレーパン」と言っても、揚げたものだけではなく焼いたパンもあり、

具材も牛、豚、野菜、豆、チーズなど多種多様。

まぁコンビニですとパンはしなっとなってしっていますが、パン屋さんの出来立てなんかがあったら一番にとり、

すぐ食べたくなりますね♪

やっぱりサクッとした食感がたまらないんですよ(´∀`)

さて、皆さん

日本カレーパン協会をご存知だろうか(´・ω・`)

何度かテレビ番組にも出演されたのですが、地域振興、カレーパンの地位向上を絡めたカレーパンタジスタの育成、

カレーパンの普及、カレーパンの研究・情報発信などの事業を行う方々なのです!!

日本カレーパン協会オススメのカレーパンが!

こちらではランキングでおすすめのカレーパンも紹介していて、

カレーパンMAPもあって面白い!!

今後もどういった情報を頂けるか楽しみになります。

ただ、近所でなくては買いにいけないのですが…(笑)

さて、この日本カレーパン協会

「カレーパン博覧会」を開催しているんです。

今回のは3月だったのですが、定期的にやっていただけたらな~なんて思います。

見た目も味もさまざまな、奥深いカレーパンの世界を知るチャンスかもしれません。

・武蔵小山「ネモ・ベーカリー&カフェ」が作る「スペシャルカレーパン」

・恵比寿「東京カレーパン本舗」が、いなば食品「タイカレー」とコラボレーションした

「タイカレーパンレッド」「タイカレーパンイエロー」「タイカレーパングリーン」

タイカレーパン

・大田区の大岡山にある「ベッカライヒンメル」は、

パリッとしたソーセージが 一体になった「野菜ごろごろカリーブルスト」

・新宿にあるレストランを母体とする「墨繪(すみのえ)」は、「4種のきのこと蕪のカレーパン」

・三軒茶屋「Boulangerie Shima(ブーランジェリ・シマ)」は、「揚げカレーパン」を販売する

カレーパン

などなど、「日本カレーパン協会」が厳選したカレーパン119種類ものカレーパンが出品されました

こんなにカレーパンが並ぶことなんてそうそうないことですね…

一人5個までしか買えないのと完売にて終了。。。

なんと30分程度で完売してしまうほどの人気!!!

次の機会には参加したいとおもいますが、どんだけの人数が並んだのだろうか…(´・ω・`)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *